2013-03-15 16.36.28
書評
「2013年3月の入荷本」
『かわいい紙もの手帖』手紙社 『かわいい印刷―DM、ショップカード、名刺…自分だけの紙もののつくり方』手紙社
20130301174220
書評
「2013年2月の入荷本」
『紙でつくる1/100の世界 テラダモケイの楽しみ方』寺田 尚樹 『グッズづくりのイエローページ』グラフィック
574568_542951729059317_364678671_n
アート / 日記
IAMAS2013に行ってわかったこと。
「個人」から「組織」の展覧会へ 学生も教員も同じ土俵で評価される iamas全体の活動を理解しやすくなった 教
ari02
ビジネス / 日記
アリに学ぶマネジメント 成果と余力の不思議な関係
フルで働くことは、突然やってくるチャンスを逃す 良い仕事やチャンスは、いつやってくるかわからない 働かないは「
DSC03267_1
アート / プロジェクションマッピング
京都精華大学のプロジェクションマッピングを見てきました!
プロジェクターは、明るさそして解像度 機材がパワフルだと、表現や用途の幅が広がる プロジェクションマッピングが
スクリーンショット 2013-02-22 17.31.12
日記
プロフェッショナルってなんだろう。
プロフェッショナルとは、専念すること。 余計なことはせず、完成に向けて考え行動する人。 マーティン・リッチズさ
2013-02-19 13.31.34
道具
プロジェクションマッピング作品の撮影にも便利な機材を揃えてみました。
シャッターチャンスを逃さないために、画角やレンズを変えて2台で撮影。 1台の三脚に、2台のカメラを固定が手軽。
screen01
プロジェクションマッピング
プロジェクションマッピングの作り方入門02(準備体操)
プロジェクターに触れる慣れる。 スクリーンにぴったり映像を映し出すから始めよう。 機材で合わせるか、映像コンテ
item
プロジェクションマッピング
プロジェクションマッピングの作り方入門01(必要なもの)
プロジェクションマッピングは映像やデザインの基本の延長線上にある。 プロジェクションマッピングは特別な道具が必
2013-01-10 09.58.12
書評
「2013年1月の入荷本」
「世界婚活」中村 綾花 「Processingをはじめよう」Casey Reas 「週刊 東洋経済 2013年